名古屋守山店ショールーム

1階全改装 住みながらリフォーム 尾張旭市【費用】

守山営業所です!

 

______ こんにちは ______

今回は住みながら1階部分をフルリフォームした工事内容になります!

 

 

 

______ ご要望(本題) ______

『以前友人がニッカさんにお願いしてよかったので

私の家もやってほしいと思った

 

『リフォームに対して知識がないので提案が欲しい

 

『暮らしやすくしたい

 

 

______ ご提案 ______

現在水廻りが古く、寒さや劣化が見られましたので新しいものにご提案いたしました。

 

ただ、同じ位置で入れ替えをしても使い勝手は当時建てたときと、

 

今では違うので生活空間を細かくヒアリングしました。

 

そこでキッチンとリビングの間に和室があり、孫が来た時に寝るくらいの

 

収納空間となっているとのことでした。

 

そこで和室をつぶしてLDKとすることでお孫さんが来られた際に

 

キッチンにいてもコミュニケーションがとれるような間取りになります。

 

また、洗面所もLDKから移動できるようにすることで家事の導線も確保しました。

 

もともとキッチンだった部分は和室へ改装し、クローゼットも設置し収納と雑魚寝できる

 

スペース、仏間も残すことができました。

 

リビングにはもともと図面上では柱があり、壁を壊して見せ柱にする予定でしたが、

 

工事中に大工に相談し抜いても構造上問題がなかったので

 

お客様と大工と相談し、梁補強をすることで壁を抜くことができました。

 

これでより開放的な空間になったので取付予定だった建具もなくし

 

綺麗に収めることができました。

 

____ ご提案図面 ____

20240325122044.jpg

 

____ 施工写真 ____

 

【Before】

2023_09_07_11_30_00_974_2.jpg

旧和室

 

2023_09_07_11_30_00_974_5.jpg

旧リビング

 

2023_09_07_11_30_00_974_9.jpg

旧リビングから和室へ

 

2023_09_25_18_40_07_929_16.jpg

旧和室からリビングへ

 

2023_09_07_11_29_39_777_10.jpg

旧キッチン

 

 

2023_09_07_11_29_39_777_6.jpg

旧脱衣所、浴室

 

2023_09_07_11_29_39_777_4.jpg

旧浴室

 

 

【After】

2023_12_18_18_36_24_670_18.jpg

LDK キッチン

 

2023_12_18_18_36_24_670_5.jpg

LDK キッチン

 

2023_12_18_18_36_24_670_4.jpg

LDK キッチン

 

2023_12_18_18_36_24_670_2.jpg

LDK リビングからキッチン

 

2023_12_18_18_36_24_670_19.jpg

LDK キッチンからリビング

 

2023_12_18_18_36_24_670_10.jpg

LDK キッチンから脱衣所or和室

(左を開けると脱衣へ、右を開けると和室へ)

 

2023_12_10_17_41_21_484_16.jpg

LDK リモコンニッチ

 

2023_12_18_18_36_24_670_8.jpg

脱衣所

 

2023_12_18_18_36_24_670_7.jpg

脱衣所 脱衣所からUB

 

2023_12_10_17_41_21_484_0.jpgUB

 

2023_12_18_18_36_24_670_13.jpg

和室 収納

 

2023_12_18_18_36_24_670_15.jpg

和室 仏間

 

______ ポイント ______

 

いかがでしょうか!!

位置、間取りが変更されて使い勝手の良い配置に生まれ変わりました!

キッチンンフードを取り付けるために造作した壁にはリモコンニッチを造り、

少しでも空間を広くとっています。

 

 

取れない柱の空間には可動棚をつけてパントリーにし、

カップボードと冷蔵庫もうまく組み込めました!

また、旧和室には窓がないので窓も新設しました。

 

 

水廻りも最新のモデルなのは当然ですが、

和室や収納、建具もすべて新しくなっていますので

使いやすく、お掃除もしやすくなっています!

浴室もユニットバスで断熱効果も期待できます!

 

 

フローリングは

朝日ウッドテックの ライブナチュラル MRX で

突板となっているので質感がよく、温かみがあります。

 

 

キッチンは

クリナップのラクエラで定価から62%OFF

 

 

ユニットバスは

LIXILのリデアで定価から62%OFF

 

 

化粧台は

LIXILのピアラで定価から55%OFF

 

 

水廻りの商材もこの見た目と使い勝手に全く問題ないものでも

この御値引きが可能です!

 

 

今回は住みながらのリフォームということもあって細かな現場での変更も

すぐに確認が取れたので施工後に思った感じと違うというギャップを

少しでも解消できたかなと思います!

 

 

どうしても図面があっても造作が進まない限りイメージがつかないものです。

そのギャップを減らすアイテムとしてイメージパースを作成しております。

何プラン作成しても御見積は無料でやらせていただいておりますので

ご要望ございましたらお気軽にお申し付けください!

 

 

※住みながら工事を行ったのでトイレだけは工事をしておりません。

お風呂、化粧台、キッチンに関しては着工から完工まで

使えない状態で施工させていただきました。

 

 

 

_______ 工事費用 ______

合計:6,740,000円(税込)

 

 

 

ではまた!

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ