名古屋守山店ショールーム

日々、学び

こんにちは!

 

今日はもう木曜日ですね!

一日上司について現場を回ったりしていると、本当に一日一日が一瞬で過ぎていきます!

一週間も本当にあっという間におわります(;・∀・)

 

ぼくは昨日、今日とでありがたいことに新規のトイレ工事2つに携わらせてもらってます。

しかし、お客様の家に下見に行っていざ話そうと思っても、お客様に様々な質問をされると

わからないことが多くあり、まだまだ勉強不足だなと感じます。上司の方のようにはっきりと

できることはできる、できないことはできない、などとしっかり答えられるように経験と知識をもっともっと身に付けなければなりません。。。

 

今日学んだことは棚付きのトイレ(LIXIL:リフォレ TOTO:レストパルなど)で間口が広いものだと

トイレが左右どちらかにズレることです。(紙巻き器に近くなるように)

今までは棚付きのトイレは棚の中心に付くものだと思っていました(*_*)

なので間口が広い棚付きトイレは床の張替えをしない場合は既存のトイレ(トイレ空間の幅の中心に付いてるトイレ)の跡が見えてしまうようになる確率が高くなるそうです(゜_゜)

また一つ知識が増えてよかったです!

 

明日は初めて間仕切り壁の下見があります!

壁については無知なので下見に行っても何も話せないので今から勉強します!(笑)

 

 

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

お客様がより住みやすい環境を作るため、どんなに小さなご依頼でも真剣に取り組ませて頂きます!
まずはご相談ください!宜しくお願いします!

ニッカホームfacebookページ