名古屋守山店ショールーム

北欧風なトイレ

守山営業所です!

 

______ こんにちは ______

今回はトイレについてのリフォーム内容になります!

 

 

 

______ ご要望(本題) ______

『トイレを宙に浮いたレストパルFにしたい』

『好きな照明を間接照明として使いたい

 

 

____ 施工写真 ____

 

【Before】

20221227122229.jpg

 

 

【After】

2022_12_27_11_41_07_648_0.jpg

 

 

2022_12_27_11_41_07_650_6.jpg

 

2022_12_27_11_41_07_649_1.jpg

 

______ ポイント ______

めちゃめちゃよくないですか!!

 

レストパルFは宙に浮いた仕様になっているので下地補強が命です。

そのためトイレの裏の壁をめくり、12㎜のベニヤを2枚+その裏にさらに木材をいれました。

 

間接照明と床を照らすライトだけですと来客の方で暗く感じる場合がある為、ダウンライトも設置いたしました。

 

北欧風好きな奥様のカラーのセンスがばっちりで

クロスのアクセントを青色、メインを白の石目調、窓枠・巾木の色を白と統一されたので一体感があります!

 

床はフロアタイルでお掃除もしやすくすっきりした仕上がりになりました。

 

間接照明は1つ1つ手作りでつくられるオーダー品で壁に反射して水面のような落ち着いた雰囲気を出してくれています。

 

 

_______ 商品詳細 _______

トイレ:TOTO レストパルF

白い面のクロス:トキワ TWP1391

青いアクセントクロス:サンゲツ RE53253

床:サンゲツ フロアタイル WD-1030-W

 

 

 

クロス選びは種類や性能の違いも多くて選定が大変かと思います。

しかもカタログだとサンプルが小さくてイメージしにくい、、、

そんな時はカットサンプルをお取り寄せします!

サイズも30㎝くらいになって見やすいです!

クロス・フロアタイル・クッションフロアなど何でもご相談ください!

 

 

ではまた!

 

 

 

 

 

 

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ