名古屋守山店ショールーム

魚をさばくためのキッチン

こんにんちは!

ニッカホーム守山営業所です!

 

 

皆さんはYouTubeのコンテンツの中で魚をさばいたりする

調理系の動画を見た事はありますでしょうか!

 

僕は割と料理が好きで高校生くらいからYouTubeの動画を見ては

スーパーで安い魚を買って調理したりしていました(笑)

 

さばき方の教科書が無料で動画で見られるなんて便利な世の中ですよね!

 

 

 

ただひとつ問題があるとしたら『におい』でした。

 

実家に住んでいたころ母が生臭い魚のにおいが嫌いでよく怒られていました(笑)

 

換気扇をガンガンに回して窓全開にしても大して変わらないんですよね…。

 

 

 

なぜ今回こんな冒頭なのかといいますと、

リフォームさせていただいたお施主様(旦那様)が大の釣り好きで

もちろん釣った魚も綺麗にさばき、熟成までさせてしまうほどの腕前なのですが

 

内装工事の際にキッチンなども取替えますが

(めちゃめちゃそのキッチンかっこいいので後日ブログにてご紹介します!)

せっかく新しくなったキッチンで魚もさばくとにおいなどが残るので

少し気がかりであるというお話が上がりました。

 

そこでいっそのこと外にキッチンをもう1つ作りましょうか!

という話になりまして、まずビフォーアフターを見てください!!

 

 

 

 

before

IMG_2033.jpg

 

 

 

after

IMG_3131.jpg

IMG_3132.jpg

どうですか!!

 

わかりにくいですか?(笑)

ちゃんとご説明しますね!

 

シンクは業務用シンクで外に置いてあっても大丈夫なようにステンレスシンクになっております!

カクダイ 業務用流し台(1槽式)

 

そして雨の日でも大丈夫なよう屋根も付けました!

三協アルミ レボリューA

 

外にあるのでウロコが跳ねてもへっちゃらです!

もちろんコンセントも、照明もあります

水栓は混合栓でお湯も出せるようになっております

冬場でも魚はお水ですが人間は手を洗ったりするときはお湯がいいですよね…(笑)

お施主様のご要望で高圧洗浄機用に水栓も一か所付けております

 

ガレージのような感覚でワクワクしますよね(^^)

 

設置個所はキッチンの真裏ですので湯・水・排水の新設もしやすかったです!

今回はキッチンでしたが例えばワンちゃんの洗い場などでつくるのもいいですね!

 

 

 

 

『うちも欲しいけどそんな場所有るのかなぁ』と思った方!一度見させてください!

ニッカホームは見積り何パターン作っても、作り直しても無料です!

どんどん利用してください!

 

 

 

次回はキッチン編を書きますのでお楽しみに(^^)

 

 

 

 

P.S 打ち込み終わってから見るとビックリマークがめちゃめちゃ多いですね(笑)

それくらい皆様に紹介したかったリフォームです!!!!!!!(笑)

 


この記事を書いたスタッフ

ニッカホームfacebookページ